スポンサーサイト
歯石予防に
今日はワンコの歯の手入れに良さげなブツを発見しました




↑写真クリックすると楽天ショップに飛びます

PetzLife(←本家のサイト)のOral Care ジェルとスプレーです

100%天然成分なので一応安心できる品かと思いますが


日本で購入できるのはアメリカでの価格と比べるとけっ!てお値段です

今回お試しに悔しいけど(笑)楽天で購入してみました

うちの子達はまだ若いので口臭とか歯石とか目だってはいませんが

歯磨きしても奥歯とかちゃんと磨けてないのでしょうね

黄ばんできてしまい実はかなり気にしてました

この商品は指とかで塗ればいいみたいで(最悪は上唇の内側に塗りつけるだけでも)

今までの歯磨きよりもかなり簡単!

最初の30日は日に1~2回(軽度なら日に1回)、30日後は週に2~3回塗れば

歯垢・歯石の予防が出来るらしいですよ


届くのが楽しみですよ~


今使っている歯磨き粉(チキンフレーバー)は魁のお気に入り(笑)
051901.jpg

磨くと言うよりは、歯磨き粉を食べてる感じになる魁(汗)
051902.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うはっ 魁くんの流し目・・・素敵v-238
キラースマイルだわ(笑) 
エビちゃんは、魁くんと同じくらいの成長具合ですかっっ
なんだか、妙~~~にうれしいです

歯垢と歯石って本当に悩みの種ですね~
先代のポッポは結構早い段階から心臓悪かったので
歯石を病院で取ることも出来ず、 1本 また1本 と抜けました。
18歳目前に虹の橋を渡って、今度の日曜で5年です。

この子達は、歯磨きしっかりしないと・・・と思いつつ なかなか・・・ 
飲み水に入れるマウスクリーナーは そっぽをむかれ(/_;)
最近は歯ブラシで遊ばせています(汗)

ところで・・・無血って有るんですかぁ
ポッポの時みたく、プックリもしてこないし・・・心配してました
なんだか、とっても勉強になりますぅ!!
ありがとうございますv-237
No title
おっ???
ひっさびさにアップされてると思ったら~~続くじゃな~い?
で・・・また ヒッソ~~リと静かになるんじゃ~ないでしょ~ね?(爆)
なんて、文句はいいませんょ。 ガハハハハ~~っ
何なに?旅行に行くのぉ?いいなぁ~。。。
魁は問題ないだろうけど 後のお三方は どうかしらん?^^
また 教えてね^^
ゆみぞうさんへ
我が家も歯磨きは 当たり前だけど全員嫌いです(笑)
効果的に歯磨きできているかも疑問です(汗)
やらないよりはマシ状態じゃないかと思うんですよ
(魁だけは歯磨き粉がオヤツと思っているのか 
まだやらせてくれる方ですが)

私も先代マルのナミが8歳の時に歯石取りをしてもらったのですが・・・
2度と獣医さんで歯石取りはさせたくないってのが本音ですね
これで予防が出来れば御の字なのですが・・・ちょっとお高いので
私の小学生レベルの英語で個人輸入できないかと目論んでおります(笑)

無血ってあるんですよ~ 
でもプックリはするのでまだなんでしょうねぇ
Mimiの例もあるんで(笑) ゆったり待ちましょうか
みらいママへ
フフフ 続けたと言うよりも
これは私用にアップしといたのよ(笑)
ほら 歳と伴に記憶力がさ・・・

まぁマイペースを貫きますわよ
てかね・・・ブログ意識しないとカメラ忘れちゃう事多くて
カメラ持ってても撮るの忘れるとか こりゃイカンわな(笑)

お三方どうだろうねぇ~
遼はヘタレだけど 食べないとか繊細なとこは無いと思うよ
アハハハ
(初ドッグランで暴れチワワ(うそうそ(笑))
ちょっと元気のいいチワワちゃんに追いかけられて
「ギャーーーーッ(キャーン)」て逃げ回ったのは内緒ね(・。・;))
No title
お久しぶりの更新っすねe-278
あいかわらず、魁たん、はなぺちゃ王子ですね
いまさら、長くなっても、びっくりだけど(笑)

魁君、幼く見えたり、きりりっ!!と男前に見えたり
すっかりお兄ちゃんに見えたり、表情豊かですね~。
No title
Namiママ~
エビちゃんをカットしたら魁くんみたくなりましたぁ(笑)
日曜の夜に、右上の乳臼歯…抜けてきました。
ちびちびなのに、いっちょ前に成長してます
もちろん 抜けた歯は保存版です

それと… るるが誕生日あたりを境に女の子になりましたよ
かなりだるだる~な感じです。 
エビちゃんに色目使ってます。(笑)  いかん いかん!! 
なおちゃんへ
はい 最悪月刊化しそうな勢いで~す(笑)

魁は鼻ペチャすぎて・・・知らない方とかから
白ペキニーズ?って聞かれる事も アハハハ

イビキすごいよ~~
きっとエビちゃんもイビキすごいと思うよ(笑)
ゆみぞうさんへ
エビちゃんの写真見ましたぁよ~v-343
ほんとに魁かv-361って位似てますねぇ~
可愛いですねぇ~ もうたまらないでしょぉ?

エビちゃんの成長は嬉しくもあり、イヤ~まだまだ子供でいてぇ~
って感じじゃないですか?
我が家も今年はNana・Mimi・魁が早くも2歳になるので
複雑な心境なんです
まぁ 勝手な人間のエゴなんですけどねv-390

るるちゃんレデーになられましたか
おめでとぉ~ るるちゃんv-274
色目使われたエビちゃんはv-361v-361v-361かな(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆Namiママ☆

Author:☆Namiママ☆
わんこ特にマルチーズ大好きな私です♪
他人様のマルちゃんを見ても嬉しくなってしまいます(´∇`)
こんなにマル好きになるきっかけをくれたのは、お星様になったNamiのおかげです(´_`。)
生息地はさいたまでっす(*'-')b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maltese時計(White)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
