魔除けシールゲット
063001.jpg

とっても可愛いみらいパパさん作シール頂きましたぁ~♪

かぐたんのシールは魔除けとして使ってくださいと一言あったので(笑)

早速ドアホーンに貼っちゃいました(´ー`)b 

みらいさん ありがとぉ~~

他のシールはどこに貼ろうかと模索中~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
Nana Mimi 無事1歳
6月20日でNana Mimiが無事1歳を迎えました~♪

062203.jpg

我が家に迎えたばかりの頃、Mimiの体調が思わしくなくて・・・

3日に1度はお医者さんへ通ったっけ

毎回毎回体重を量る度に一喜一憂して・・・

全く食欲のわかないMimiにドロドロの食事を

ぶっとい注射器の様なスポイトで口に流し込んだりしたっけネ

お陰で今でもスポイト見せると逃げる子に(・_・;)

062202.jpg

最近では、すっかり元気で食欲もあるんだけど

この方、太らないんですよ・・・

なんせ体重が1.38kgしかございません!

食べても食べても太りません!うらやまし!

前血液検査してもらったけど、肝臓とかも正常なんで

体質なんでしょうけど もうちょっと肉ついてほしいなぁ~

なので、暑くてエアコンつけるとMimiだけ寒そうなので

お洋服着せてます(´ー`)

0622.jpg
↑今日出番がない魁ですが、意地でちらっとだけ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
レントゲン
061501.jpg

魁の写真を撮ろうとしたら・・・何故か邪魔が入るので

061502.jpg

気を取り直して、椅子の上で春日ばりの挨拶で( ̄。 ̄)y-~~

こまちたんの真似してみました(笑)

(モケモケ度maxなんですが・・・土曜に顔だけカットしてもらいました)

本日、魁の経過を診る為レントゲン撮影をしてもらいましたぁ~

お陰さまで、骨折した部分が前回撮影した時よりも太くなっており

くっつき始めていましたよ~(´ー`)vワーイ

完治までにはまだまだかかりますが、よかったよかった

で、今日は”骨の成長を促すため”にギブスを短くカットされました

これは前回聞いた適度な負荷をかける為なんですね

(はたして魁にとって適度かは疑問が残るところですが・・・)

魁の場合、手術をしないで自然に治す方法をとっているわけですが

手術をしていないので、腕の毛も剃っていません

このお陰でギブスがあたる部分に炎症が出来る事もなく助かっております

安易に手術を勧める先生じゃなくて、本当に良かったと思うんですよ~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
焼き海苔はダメだって
こんにちは~

お陰さまで、魁は元気・元気に過ごしております

来週レントゲンを撮って経過を診ることになってますが

無事ひっついてくれてますようにぃ~(・人・;)

やんちゃな魁なのですが、骨の成長には適度な負荷も欠かせないらしいので

ギブスもしてるし「まぁ~大丈夫でしょぉ~?」って先生がおっしゃって下さってました

でも先生は、魁の日ごろを見てない・・・(・。・;) 不安だ( ̄~ ̄;)



ところで、ご存知の方も多い事と思います

6/1~ペットフード安全法(愛がん動物飼料の安全確保に関する法律)が施行されましたね

(何も無いよりはマシ的な法律だとは思いますが(笑))

それに伴って環境省が出している飼い主のためのペットフードガイドラインなるものがありまして

8ページ目~に避けたい食材・注意が必要な食材ってのがあって

”海苔”!!が載っていてビックリ!

実は我が子達、焼き海苔が大好きという渋~い味覚を持っていて

毎朝旦那におねだりしてもらっていたのですよ(・。・;)

即効”焼き海苔禁止令”を発令しましたヽ(;・ー・)ノ

したら今度はごはん(白飯)をあげている・・・・・・・

そうまでして、おねだりされたいのか?旦那・・・

まぁ・・・ごはんは「猫には~」って記述されているけどさぁ

(私が”おねだり”しても聞こえないふりする癖にブツブツ)

でも意外だったなぁ・・・海苔 危うくストルバイトになるとこだった・・・

てかマグネシウムを多く含む食品て、同じ事が言えるのでしょうネ

てかてか、国産フードってカルシウムとかリンとかナトリウムとかの含有量って

新しい法律が施行されても表示義務ないのかしらねぇ~?

(輸入されているフードの多くには当然のように表示されてますよね?)

061001.jpg

そういえば、ごく微量ですがいちごにキシリトールが、ヒジキに砒素が含まれている

ってご存知でしたか?中毒になるほど食べれるかは疑問ですが(笑)

ここにペットフード安全法の基準規格が出てます

発がん性のあるBHT・BHAの基準が設けられてます

これで大手を振ってメーカーさんは発がん性のある酸化防止剤を使用できるようになりました

私はそんなフード買いませんが(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
魁の受難
060301.jpg

お久しぶりでござります

実は魁が・・・5/23に左前足を骨折してしまいまして(;´ρ`)

まったく私の不注意でございまして・・・

その瞬間を見ていた訳ではないのですが、キッチン入り口に設置していた

木製のゲート(重い)が倒れ、足を挟んだらしいのです(´;ω;`)

にしても・・・足で良かったぁ~

こんな短い足どうやったら挟むんだ?って思いますけど・・・

頭とかお腹を強打してたらと思うと、ゾッとします

060302.jpg

んで、当の魁たま・・・・ギブスで固定された左前足をペンギンの羽のように

ピラピラさせながら、シュタタタタタタ~~~っと闊歩しております

元気でございまして・・・それは私をホッとさせてくれるのですが

また別の意味で心配だったり(・_・;)

このお話をみらいママと電話でしていて、迷言が生まれたのです(笑)

おバカは人を救う

060303.jpg

食欲も普段どおり

やんちゃさ加減も普段どおり(汗)

お医者さんでも、看護師のおねえちゃま達に可愛がって頂き

ご機嫌のご様子

骨折は大事件だけど・・・本当に足で良かったと思っている私です~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

☆Namiママ☆

Author:☆Namiママ☆
わんこ特にマルチーズ大好きな私です♪
他人様のマルちゃんを見ても嬉しくなってしまいます(´∇`)
こんなにマル好きになるきっかけをくれたのは、お星様になったNamiのおかげです(´_`。)
生息地はさいたまでっす(*'-')b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maltese時計(White)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
