Mimi危機一髪
つづきです

何故かマリーちゃんにタゲられたMimi(^_^;)

ボディプレス級の愛情表現を受けてまして・・・

042606.jpg

0426071.jpg

042608.jpg

042609.jpg

042610.jpg

042611.jpg

↑おとなしいプードルちゃんは女の子のナナちゃん

マリーちゃんは、まだ6ヶ月の男の子らすぃ

マリーちゃんママさんが「すみません(汗) 全然しつけ出来てなくて(汗)」と

誤ってくださってました

我が家も野放しですし(笑)

マリーちゃん本人は遊びのつもりだものねぇ~(ちょっと重そうだけど(笑))

てぇこたぁ・・・・Mimiはオモチャ( ・ω・)? エモノ( ・ω・)?

流石に、Mimiがグレそうなので救出しました(^_^;)

042612.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
晴れた!
晴れた!

行くっきゃないでしょ~~♪ドッグラン

て事で、多分我が家からは一番近い「彩湖・道満グリーンパーク」の

ドッグランへGO

042601.jpg

こちら、芝で木陰は無いのですがテントが設置されていて

綺麗なベンチがテント内に置かれてましたよ

とても手入れされている感じで良かったで~す

042602.jpg

が、朝方まで降っていた雨のお陰で・・・・

σ(゜∀゜涙目

042603.jpg

042604.jpg

この後Mimiに最大の危機が!(;°ロ°)
↑おおげさ

042605.jpg

次回へつづく♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
ヤク中毒
食後すぐなのでお顔がデロデロですが

魁はただ今ヤク中です(笑)

先週の退院時に頂いたお薬ですが、何故かウマイらしく・・・

042001.jpg

0420021.jpg

042002.jpg
スポイトごと飲み込む勢い

042003.jpg

進んで飲んでくれるのは楽でいいのですが・・・・

超真剣な眼差しに「これでいいのか?」と思うママなのでした


そして、今日抜糸の為お医者さんへ

ついでに狂犬病予防接種もするかぁ~って、3マル連れて(^_^;)

魁は手術前と比べて体重が120gも増えて1620gありました(;゜0゜)

今が丁度いい肉付きらしいので、太らないようにしないと・・・

最近ガッツリごはん食べているので(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
オカマ前日
こないだの日曜日

前日の砂ばかりのドッグランにもめげず、2日連続で行って来ましたドッグラン(笑)

こちらは我が家から30分くらいのところにある『Wan Life』さん

ドッグカフェ併設の小さなドッグランです

041701.jpg

041702.jpg

041703.jpg
スミマセン 毎度のう〇こネタ(笑)

ランは確かに小さいのですが、小型犬なら充分遊べるかな

Wan LifeさんのHPで「しつけ教室」もやっていると書いていたので

ちょっと興味があり聞いてみたところ、ただ今一時休止中らしいです(残念)

ですが、丁度私たちが行った時に他のお客様がいなかったので

カフェのご主人が訓練の初歩の初歩?を魁とNanaにして下さいました

041704.jpg

Mimiはカートの中で爆睡してました(つ∀-)


===その後のオカマ===
お陰様で魁はすっかり元気です~ 
元気すぎて心配になるほど元気です(^_^;)
ご心配頂きありがとうございました_(._.)_


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
無事オカマ
041401.jpg

朝一でお医者さんに特攻しました!

やっぱり私が心配しすぎだったのかすら?(笑) 

元気な魁が迎えてくれましたよ~

術前の血液検査でも何も問題なしでした(´ー`)

昨日魁と一緒に預けておいたフワフワブランケットの上で

スヤスヤ寝ていたとの事

「病院一 ゴージャスな入院患者さんでしたよ~」と言われ恥ずかしいやら

安心したやら(〃 ̄ー ̄〃)

抜いた乳歯6本も綺麗にラッピングされ(笑) 私の宝物が増えました(^-^)

看護師さんから魁を受け取ると、

ヒシッと抱きつきペロ~ンと舐めてくれましたよ~

傷口も余り気にしないみたいなので、エリザベスカラーも無しでいいらしい

家についてからも、普段の魁と余り変わりなく本当に安心しました

皆様から頂いた励ましのコメント、本当にありがとうございました

てか騒ぎすぎだろ!わたしσ(゜∀゜

041402.jpg
早く良くなって、又お外でいっぱい遊ぼうネ 魁


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
オカマ記念日
コメントのお返事、後でゆっくりさせて頂きますネ

これから、魁がオカマになるべくお医者さんに連れて行きます。
(優ちゃん ありがと~~~(´;ω;`))

男の子最後のショットを、元男の子(現オカマ)の爺ネコマルと撮りました
( ̄。 ̄)y-~~

041301.jpg

本日魁はお医者さんに初お泊り

魁と1日離れるだけでも、心配てんこ盛りの私です(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
ドッグラン
041101.jpg

今日は一気に夏って感じの日でした
我が家は2姫の社交性を育てるべく、ドッグランへ~

大間木ドッグランは小型犬用は閉鎖中?と言う事らしぃので
ネットで以前探しておいた有料ドッグランへ・・・

ネットでは全面芝生ってなってたのに!(´;ω;`)
(受付ではランは見えない構造になってます)
す・す・砂ががががぁぁぁぁぁぁ~~~~~
芝はチョロチョロって位にしかない・・・これって詐欺じゃね?

だからなのか?貸切状態(社交性育てるって目的消失)
ワンコも人も車も一人当たり400円取られた以上!
遊んできなさ~~い←ヤケクソ

ここねぇ・・・木陰もあったり、テラス席で軽食取れたりでいいんだけど
(お味は許せる範囲)
帰ってから汗だくでシャンプーしたのは言うまでもありません・・・
     ふるふる(´;ω;`)

041104.jpg

041105.jpg

041102.jpg

041103.jpg

まったりブログを更新するつもりですが、
おだてに弱いわ・た・く・しσ(゜∀゜
naonaoさん いかがでしたか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
アジアインター行ってきました
040501.jpg

040502.jpg

040503.jpg

040504.jpg

エヘヘヘ ちょっと遊んじゃいましたが(^-^)

5日にビッグサイトで行われたアジアインター行ってまいりました!

会場内はやはりピリッとした雰囲気でしたね~

みらいさんも優ちゃんも前日のアホな(ゲホゲホ)
もとい!和気藹藹な雰囲気から一変!

ピシッ~として臨んでおられました

出番待ちのポパイ君の所へちょっとお邪魔して写真撮らせてもらっちゃいました

流石ショードッグって感じですなぁ~
(魁パンツ脱いでる場合じゃないぞ(笑))

040505.jpg
ステキ♪

結果は残念だったけど、魁にとってはステキなパパでしたよ~♪

我が家はドッグショーを見に行くのは2回目でしたが、

やっぱり魁のパパが参加するとなると、見ていても楽しいものですね

パパ応援してるよ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 四国頑張ってね~


3日続けてブログアップしちまったよぉ~ ゼェゼェ
この後はいつものまったりペースに戻ると思われます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
舎人公園オッフゥ~
途中から乱入したマルオフ会の写真なんですが・・・

わたくし・・・おしゃべりしながら写真を撮るとか出来ない体質みたいです(滝汗)

本当にたくさんのマルちゃん達がいたのに・・・見とれて写真が殆どない(ーー;)

数少ないお写真で写りがまとも(?)なものをアップしておきますネ

ライムちゃん
我が家がチビチビ軍団なので、勝手に私が親近感を覚えている来夢ちゃん
チャッピーちゃんもいたのに写真撮れていませんでした ゴメンナサイ

Luca.jpg
Lucaちゃん 魁とは従兄弟にあたります が、お笑い担当に傾きつつある魁とは違って王子様です
天兄ちゃんと走っている姿にも気品が漂っていました
四葉ちゃん横むいちゃった・・・ティンちゃんとってもいいお顔 歩き方も可愛くて~

ふわり
ふわりちゃ~~ん 魁とは異母兄妹ですね
お目目が隠れちゃっているけど、とっても美人さんですものね

やっくんふっくん
かわいかぁ~~~ 思わず拉致って連れて帰りたくなったよぉ~
こ~んな可愛いのにぃ~ オーナー様がまだ決まってないとは
魁の従兄弟で、Lucaちゃんの弟たちですよぉ~
大きさは魁くらい(笑)

ぽぱくん
そして、魁とふわりちゃんのパパ ポパイ君
甘えたさ~~ん(笑) 魁の性格はポパ君譲りが多いかも(≧∇≦)

沢山のマルチーズがいて、愛するパパ・ママが優しい眼差しで見つめていて
マルキチにはたまらない光景でしたね!参加させて頂きありがとうございました。


オフ会を覗かさせて頂いた後は、ふわりママさん宅で寛がせて頂きました~

AKINAVIさんときなちゃんも合流して、美味しい食事とビール

楽しかったです~ 又飲みましょうねぇ~♪アハハハ


魁の去勢手術の日が決まりました
4/13にいよいよオカマになります!(/ω\)
私は今からドキドキで心配で心配でぇ~~~
でも頑張りまっす!
心配していたタマタマはみらいさんに見ていただいた通り
無事降りていました(ホッ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
舎人公園ドッグラン
4月4日のマルチーズオフ会へ乱入前の一時です

みらいさんと合流する迄、多少時間があったので

舎人公園のドッグランで遊ばせる事に(´ー`)

DSC00898・搾シ狙convert_20090407105448

DSC00899・搾シ狙convert_20090407105546

DSC00900・搾シ狙convert_20090407105701

DSC00901・搾シ狙convert_20090407105821

シャイなNanaが遊んだの~ しかもいい笑顔まで♪


この後、優ちゃんとLucaママさん・みらいママ・天兄・ふわりママさんとランで合流~
そして魁がパンツを脱皮して(笑)
優ちゃんに「お笑い担当!」と言われました(≧∇≦)

そんなこんなで、次回に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
爆睡
DSC00893_convert_20090405053439.jpg
↑ただ今この格好で爆睡してます(笑) マジで・・・

昨日はマルチーズオフ会にちょこっと参加させて頂いて
生ミルクちゃんとか生OLYAちゃんとか生ライちゃん・・・大勢の生○○ちゃん
とお会いできました~ みんなとっても可愛い♪

そして、みらいファミリーの方々ともお会いできて超~happyでしたぁ

で、写真撮ったつもりだったんですが・・・
あまり撮れてなかったorz

数少ない写真は追々(笑)
そして魁のお父さんポパイ君の雄姿も又アップしますねん(´ー`)

楽しい一時をご一緒した皆様 ありがとうございましたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆Namiママ☆

Author:☆Namiママ☆
わんこ特にマルチーズ大好きな私です♪
他人様のマルちゃんを見ても嬉しくなってしまいます(´∇`)
こんなにマル好きになるきっかけをくれたのは、お星様になったNamiのおかげです(´_`。)
生息地はさいたまでっす(*'-')b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maltese時計(White)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
