撮れたヽ(;・ー・)ノ
3マル一緒の写真(≧∇≦)

サークルが邪魔なんだけど・・・サークル外すと中々静止してくれなくて(笑)
3マル食事中にパチリ
魁を真ん中に寄り添ってて可愛い~♪
Nanaも結して大きくは無いのにデカク見える(爆)
DSC00645_convert_20081214035750.jpg
3マルがお座りしていると、大(Nana)中(Mimi)小(魁)となります

最近の食事はイノーバEVOの缶詰が主で、これにドライを少量トッピングしてあげてます
お腹の調子はすこぶる快調(´ー`)


そして魁の目を見てもらいに昨日獣医さんへ
 
目自体に強い炎症が見られる訳じゃないので、一番優しい目薬で様子を見るように!デシタ
みらいさんも言ってた様に流涙症の場合、外科的処置しても又つまる場合が多いからねぇ~
との事でした
成長に伴って軽減される事もあるから、様子見ます~

そして今日はNanaとMimiのトリミング
寒いし天気悪いけど年内最後のカットなんで頑張ってもらおう~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
4ヶ月でつ
魁たん ☆祝4ヶ月☆

目指せ体重1kg?いかなかった(笑)
今朝計ったら900g チビチビたんだわぁ~
これがこの子のペースなのかな?消化不良を起こしてる訳でもないので
ゆっくり大きくなってこうね 魁たん♪

↓ちょっとは足も伸びたでつか?
DSC00591_convert_20081212144334.jpg


涙やけが悪化しましたっ!なんかトリミング出してから1週間ちょい
↓ひどくね?(つД`)
DSC00614_convert_20081212143403.jpg きゃぴ~ん♪

DSC00617_convert_20081212143529.jpg えへっ♪

今、朝・昼・晩と食後にお手入れしてるにも関わらず・・・ひどくなるo(ToT)o
なぁ~んか涙の量が増えた??感じがします
これはお医者さんに診せたほうがいいのかしら?( ̄~ ̄;)
流涙症とか・・・なんか涙が流れるべき管がつまっている症状があるらしいけど・・・
こんなチビチビたんに麻酔かけての治療なんてしたくないぃ~

生後半年まで様子みようかしら・・・その頃オカマになる予定だし(*ノノ)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

謎の踊り
最近はサークルから出ている事が多い姫達ですが
私が家事等で十分な監視が出来ない時は、勿論サークル内に戻って頂きます( ̄。 ̄)y-~~
なんせ、Nanaのイタズラが心配でつから・・・(・。・;)
魁は一人で野放しにしておいても大丈夫なんだけど、
Nanaが一緒だと二人してギャングと化す訳で・・・・(-_-メ)
(Mimiはレポータ役です(笑))

サークルの延長線上にキッチンがあるのですが、キッチンからふとサークルを見ると・・・

恒例の姫達の出せ出せ~とばかりの謎の踊りが(爆)
DSC00394_convert_20081211150410.jpg

DSC00395_convert_20081211150617.jpg

DSC00396_convert_20081211150744.jpg

これね・・・動画のほうがいいんだろうけど・・・・ワカンネ∩( ・ω・)∩

テンポは結して早くないんですよ、どちらかと言えばスロー(笑)
Nanaは平気でこの謎の踊りを数分披露できます(´ー`)

旦那はこの踊りを見て「お!モンキーダンスだ。(*'-')」と言います
モンキーダンス・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

久々です
DSC00582_convert_20081209172050.jpg

ご無沙汰してまつ(/ω\)
別に何か異常な事態が起こった訳ではございませんので、ご安心くださいませ。
ただ単にサボリでつ(≧∇≦)
まぁ、しいて言えば親が飼っていた♀猫が乳腺腫瘍を患い、本日手術しましたが・・・

さぼっていた間に、ラブたんの件をブログで知って状況は全く違いますが
ナミを失った時の喪失感を生々しく思い出し、ラブままさんの心痛を思い
勝手に心痛めておりました(´;ω;`)
勿論ラブままたん達は私の事なぞご存知ではありませんので、勝手にですがネ
ラブたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



ここんとこ3マル達は何していたかと言うと
ただひたすら遊ぶ!そして寝る!でした(笑)
下痢等もなく、ただひたすら元気です(´ー`)
ず~~~~っと元気でいておくれぇ~

外にもそろそろ慣らそうと思って、暖かい日を狙って短時間連れ出してみたりしてますが・・・
目が離せないので写真は撮れません(・。・;)

DSC00554_convert_20081209172215.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

1ヶ月たったよ
早かったような・・・そうでもないような・・・
何故なら我が家に迎えてからの魁は、まるで以前からそこにいたような感じだから(笑)

Mimiのお腹の調子が悪くて凹み気味だった我が家に突然笑いが満ちた!
そんな感じ(´ー`)
なんせ旦那がメロメロだしね(笑)

今日、魁は初トリミングに行ったのよ~(*'-')
まだチビチビだから、あまりカットはしなかったけどネ。
お迎えに行ったら、ゲージの中でご不満顔だったけど(爆)
店を出た途端背後から「あ~!写真撮らせてもらうんだったぁ~~」とトリマーさんの声が
(´ー`)ニヒヒヒ

隣接するペットショップでまたベッドを買ってしまいましたぁ(笑)
魁に丁度いいでしょ?(^-^)
コタツの私が座る席の隣に設置し、早速!

「疲れたら」
DSC00532_convert_20081201180335.jpg

「寝るら」
DSC00535_convert_20081201180512.jpg

「Zzz」
DSC00536_convert_20081201180625.jpg

涙やけが・・・涙やけクリン使っているのでつが、パウダーを付けるのに四苦八苦して
おりまつ(・_・;)なんせ顔ちっちゃいし(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆Namiママ☆

Author:☆Namiママ☆
わんこ特にマルチーズ大好きな私です♪
他人様のマルちゃんを見ても嬉しくなってしまいます(´∇`)
こんなにマル好きになるきっかけをくれたのは、お星様になったNamiのおかげです(´_`。)
生息地はさいたまでっす(*'-')b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maltese時計(White)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
