体重測定
本日注文しておいたペット用体重計が届いたので、早速!

DSC00528_convert_20081128172355.jpg

Nana 1350gヽ(*´∀`)ノ順調~
Mimi 1110g('~')もうちょい太ってほしいねぇ
魁   810g(*'-')一杯食べて大きくなってねぇ

何故か一番少食なNanaが順調に体重伸びてるのよね(・。・;)
んでもMimiも以前書いたサプリ等を与えてから、全く下痢等しなくなったので大丈夫かな?

全員多めに食事与えて食べたいだけ食べさせているんだけどね・・・
魁・・・4ヶ月になるまで@2週間 1キロ目指そうネ(´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

子育て多忙
魁のお陰で、我が家の2姫も非常にアクティブになりまして・・・・(^_^;)

サークル内から出せ出せコールも日々激しくなり
DSC00403_convert_20081125110901.jpg

出したら今度はそれぞれ何か悪巧みをするんで、目が離せないんでつよ(つд・)
ブログの間隔があいた言い訳でつけどネ(笑)

大体いたずらは↓の2匹で共同でやらかしますo(`ω´*)o
DSC00463_convert_20081125111854.jpg

Mimi「また何かやらかちてまつよ」
DSC00438_convert_20081125112443.jpg

Mimi「犯人は盗んだタオルを奪い合い仲間割れを起こしている模様でつ。
   以上現場からMimiがお伝えしまちた。」
DSC00444_convert_20081125113157.jpg

まぁ元気が一番なんでいいんでつけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

天敵
なんでだかぁ~?(・。・)?

魁は↓が大嫌いです(´д`)
DSC00281_convert_20081119110807.jpg
左がティッシュカバー 右がドライバーカバー

両方のカバーと目が合う(?)と・・・あまり吠えない魁がマッハに吠えますヽ(`Д´)ノ
そしてティッシュカバーを近くに寄せると・・・

背を向け、視界に入れません(笑)
DSC00286_convert_20081119111446.jpg

でも、たまに確認して露骨に嫌な顔しまつ(爆)
DSC00284_convert_20081119111328.jpg
「ちっ!まだいるら(-_-メ)」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)



魁のワクチン
本日は魁の2回目のワクチン接種の為、お医者さんへ行ってきました~。

いつも混みこみなお医者さんなのですが、今日は比較的すいてる・・・ほう・・・
10人くらいしか待ってないし(・。・;)

待合室でお隣に座っていたヨーキーの5ヶ月の女の子、かわいかったぁ♪
飼い主さんが魁を見て「(魁が)同じヨーキーだったら是非お婿さんになって欲しかったわぁ~」
って言われちゃいました(笑)

魁は偉そうに「ウゥ~~ ワンワン」と威嚇したり(でも迫力無いし(^_^;))

簡単な健康チェックをしてもらい、ワクチンちくっとしてもらって帰ってきました。
便の状態はとても良く、勿論心臓にも雑音なしъ(`ー゜)
体重は700gと思っていたほど伸びていなかったけど・・・

そうそうa/d缶卒業させたのですよ(*'-')
変わりにナチュラルバランスというフードに切り替えをしておりまして、
食いつきもいいので、体重の件はあんま心配しておりません(´ー`)
下痢もしてないしね!

看護師さん二人のハートをしっかり盗んできた魁でちた(爆)
DSC00210_convert_20081117112010.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)


さっぱりしたよ~
心配していた初トリミングday(・_・;)ドキドキ

トリミングをお願いしたのは、生前ナミがお世話になっていたところにしました。
10時に送っていって、お買い物を済ませ家で待機・・・
13時に「終わりました~」と電話をもらい、いざお迎えに..。。(ノ>_<)ノ

おぉ~別ワンΣ('-'ノ)ノ
トリマーさん達からも「すっごいかわいい~~♪」と連呼され、まんざらでもない私(^O^)
朝送っていった時には、キャリーの中で固まっていた2姫・・・
迎えに行ったら、尻尾フリフリでトリマーさん達の「かわいい~」に愛想振りまいてました(爆)
よかったよかった(´ー`)

Nanaで~す
DSC00348_convert_20081114150304.jpg

Mimiで~す
DSC00319_convert_20081114150401.jpg

しきりにカメラ目線を送る魁で~す(笑)
DSC00357_convert_20081114150157.jpg

Nana・Mimi「さ 撤収~」 魁「僕まだ撮ってもいいでつよ?」
DSC00329_convert_20081114151447.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
Mimiのお腹・改善計画始動ヽ(`Д´)ノ
Mimiのお腹の調子は、以前程頻繁に軟便または下痢をする事はなくなりました・・・が
やはりまだなるんですよね(ーー;)

家に迎えた当初より下痢をしていましたから、これはもう立派な慢性腸炎ですね(´;ω;`)
獣医さんで定期的に検便をしても、虫はいないし・・・
悪玉菌が増えていれば抗生剤を3日間投与、増えていなければ整腸剤でだましだまし
今まで経過しました。ほんに不憫な(つд・)
成長に伴って改善されればいいのでしょうが、大事な成長期だものo(ToT)o

が、ここ数日mixiの「<危>ペットフードの原材料?? 」というコミュニティを熟読して
慢性腸炎が治せるかも?と思いました。( ̄ー+ ̄)v
出来れば治してあげたい、もっと健康に育ってほっすぃ~♪

こっから下は私のメモ的なものなのでつ(歳とるとさぁ・・・覚え悪くて)


●用意するもの●
 1.酵素サプリメント  レインボウライト社のアドバンストエンザイムシステム(人間用)
 2.フラクトオリゴ糖  オリゴパウダー3000(人間用)  
 3.しそ油        スーパーとかで容易に入手可能

酵素サプリを与える事で、食物の栄養素を分解する事(消化酵素)が補完できて、未消化の栄養素が腸内で悪い発酵や腸内悪玉菌の活性がとまり、発生させる毒素が無くなり、替わりに善玉菌が優勢になる。その結果下痢はおさまると言う事らすぃ(?_?)

フラクトオリゴ糖は善玉菌活性の為。
しそ油はオメガ3補完により腸管等の炎症をおさえる作用があるとの事+ペットフードに共通する事で、オメガ6に比べてオメガ3が少ない。らすぃです(^_^;)オメガ6が多いと炎症、つまり免疫系の暴走に協力してしまう・・・

う~ん奥深い(_ _,)/~~ 脳みそついてかない(笑)

フードの見直しと含めて、上記を与えてMimiのお腹治すぞぉ~~~~ヽ(`Д´)ノオゥ!

DSC00309_convert_20081113145444.jpg
「今日は僕の出番はなちでつ」

明日はNanaとMimiの初トリミング・・・無事に終わりますように人(・。・;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

魁3ヶ月
魁も3ヶ月になりましたぁヽ(*´∀`)ノ
ま、短足は相変わらずなんですけどね(笑)
DSC00296_convert_20081112135216.jpg

500mlのペットボトルと比べてみようとトライしたんでつが・・・
勿論じっとしてくれている訳もなく(つД`)
DSC00304_convert_20081112135349.jpg

仕方ないのでペットボトルを立てて、立ち姿で比較しようとしたら・・・
何か入っているか覗いてみたり
DSC00311_convert_20081112135534.jpg

パンチくらわしてみたり
DSC00312_convert_20081112135652.jpg

相撲とってみたり
DSC00316_convert_20081112135802.jpg

今日ものびのび成長している魁なのでしたぁ~♪(←今日のわんこ風)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
早いもので
魁が我が家に来てから1週間たちましたヽ(´ー`)ノ

でもこの短足王子、もっと以前から我が家にいたように馴染んでおります(笑)
Nana・Mimiよりも行動範囲は広く、トイレまでストーカーしようとします(/ω\)
階段も登って追いかけようとしますが、何せ短足な為届きません(爆)

NanaとMimiはサークルの外に出すとオドオドしてリラックスしてくれないのが悩みの種( ̄~ ̄;)
きっと散歩デビューも魁のが早くなるんだろうなぁ~・・・

そんなNanaとMimiの初トリミング14日に予約してきましたぁ(´ー`)
無事終わってくれるといいわぁ~(・。・;)

くつろぎ過ぎでしょ?(´∇`)
DSC00159_convert_20081108083329.jpg

DSC00182_convert_20081108083145.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)


デルモ デブユ~♪
先日どなたかの(忘れちゃったごめんなさい(^_^;))ブログで知って、お気に入りに入れておいた
画像処理をやってみたのだ(´∇`)

なんか・・・いいんでない?
PhotoFunia_28d2b_convert_20081108072339.jpg

これもこれも
PhotoFunia_290bc_convert_20081108072554.jpg

PhotoFunia_295c1.jpg

なんか雰囲気でてるよねぇ~(´ー`)←親バカ?
私の未熟な写真でも大丈夫!アハハハ

いやいや魁モデルデビューできるんじゃない?♪

画像処理はここでできるよ~ん♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
元気元気(笑)
こやつ元気です(´ー`)

とぉconvert_20081105184814

ゆるして_convert_20081105184915

うそ_convert_20081105185038

なんかね・・・足が短いから、余計面白くて(爆)
ほんと、見てて飽きないわぁ~(´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

好物♪
魁はどうやら魚が好き!みたい(笑)
(さすがイカ兄弟だ・・・(^_^;))

我が家には亡き父の形見の猫(マル)がおりまして、魁が我が家に来た初日トコトコと
マルの食器からご飯を頂戴している姿が(;゜0゜)オーイ!
忘れもしないナミも良くマルのご飯を奪っていたものです(笑)
ナミの場合は”頂戴”ではなく”奪う”という形でした・・・が(ーー;)

そして、魁が大好きなもの・・・a/d缶!
これ混ぜてあげないと、食べる量がぜんぜん違う・・・・・・
まだチビチビちゃんだから、食欲には気を配らないとネ(´ー`)
って事で、a/d缶1ケースご注文~

魁たん♪
なんでつconvert_20081104154109

a/d缶届きましたよ?(´∀`)
uho_convert_20081104160042.jpg


sassoku¥_convert_20081104153835
ハイハイ┐(´ー`)┌ でも全部はダメ!(笑)

a/d缶無くても食べてくれる様にしないと(ー∇ー;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

うふ(〃 ̄ー ̄〃)
今日はゲージから出している半分くらいの時間は、NanaとMimiと一緒にいさせてみた(*'-')
Mimiは「わたちは関係ありまてん」って感じだったんだけど、Nanaは魁と一緒に遊んでたぁ~(*^-^*)
Nanaが過激になりすぎる事もなく、追いつ追われつでいい感じだったの♪

003_convert_20081103145106.jpg
エヘ遊んでもらったでちよ~

006_convert_20081103145305.jpg

遊んでる最中の写真?私の腕じゃまだまだ㍉(ーー;)
↑のカワイイ横顔でゆるちて(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
こいさん(*^-^*)
先日、みらいさんにお邪魔した時の写真で~す(*^-^*)

こいさんです~♪魁の曾祖母ちゃん。超ラブリ~
006_convert_20081103000542.jpg
008_convert_20081103000956.jpg

ちゃりたん♪右にかすかに頭だけ写っているのが、うみちゃん
004_convert_20081103001235.jpg

そしてきゃぎゅりゃ~~♪
010_convert_20081103002104.jpg

私の腕では表現できてないけど・・・み~~~んなかわいいのぉ~(〃 ̄ー ̄〃)
もちろん魁もね(笑)

バナナベッド超お気に入りです!
011_convert_20081103002832.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
魁のお迎え
待ちに待った魁のお迎えの日でしたよ~ヽ(*´∀`)ノ

200811011451000.jpg

200811011451001.jpg

↑新幹線の中の魁でつ(´∇`) 携帯で撮ったのでブレブレですが(・。・;)

大事をとってグリーン車で帰ってきたので、お隣の席は空席でした。(´∇`)
キャリーバッグのファスナーをあむあむ!そしてコテッっとへそ天で寝て(笑)
そしてまた起きてキャリーバッグのファスナーを(ry

家についてからもクテッっとせず、テケテケ走りを披露してましたよ~(笑)
今は流石にケージの中で寝てます(つ∀-)
みらいさんで撮ってきたお写真等は又アップしますぅ~(*'-')
私も流石にネムイです( ´O)η

みらいさん・優さん お邪魔さまでしたぁ~(*^-^*)
旦那も魁の魅力にノックダウンされてまちた( ̄。 ̄)y-~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆Namiママ☆

Author:☆Namiママ☆
わんこ特にマルチーズ大好きな私です♪
他人様のマルちゃんを見ても嬉しくなってしまいます(´∇`)
こんなにマル好きになるきっかけをくれたのは、お星様になったNamiのおかげです(´_`。)
生息地はさいたまでっす(*'-')b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maltese時計(White)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
