魁の小顔度
本題の前にっと

私、知りませんでした→縫合糸肉芽腫
                  ↑
ポチするとさくらんぼ日記のちぇりーちゃんのブログに飛びます
避妊・去勢手術をされたワンちゃん・される予定のワンちゃんの飼い主さんは
知識として知っておいた方がいいです
注:全てのワンちゃんに起こる症状ではない様です
我が家も来月ワクチンなので、獣医さんで絹糸は使用していないか
忘れずに確認しなくちゃ



さて、本題です
091501.jpg

魁・・・顔ちっさ(笑) 私の顔がデカく見える


魁のギブスが外れてから何度目かのドッグランで~す
091502.jpg

復活のぉてんき走り

ところで、今回もNanaの写真が・・・だって、私のオマタから出てこないんだもん


~~~~~お知らせ~~~~~
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思います
前回記事からブログ村のランキング参加を止めました
こんなマイペースなブログにポチして頂くのはかなり心苦しゅうございまして・・・
ブログは今まで通り、超マイペースで続けてまいります
今までポチして下さった方々、本当にありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします
のうてんき君の誕生日
本当にお久しぶりで~す(^_^;)

まだ暫く来客やらでドタバタするので、更新頻度は少ないと思います(汗)

来週には姪が3マル見たさにわざわざ山口から来るので(笑)

色々とお出かけ予定もあって・・・ついてけるかすらぁ~

081201.jpg

魁の足はですねぇ~ 先日めでたくギブスが外れましたぁ~♪

骨も折れたのがどこか分からないくらいに綺麗に繋がってましたよ~

でも、先生からは「まだ!暴れさせないでね!」と釘を刺されてしまいました(笑)

と言っても・・・ケージでおとなしくしているお方じゃありませんしね

そんな爆裂のうてんき野郎の魁ちゃま、本日お誕生日でございます~~

081202.jpg

小さく産まれていながら、今では態度がデカい魁ですが(笑)

この子はほんと手がかからないのよ~ 素直で聞き分けいいし

変な癖はあるけど(笑) 

 変な癖1.ネコ缶をこよなく愛する
       ネコ缶を開けると、嬉しさの余り爆走し挙句には遠吠えをしだす
       「アンダのじゃないから・・・」とシカトすると、NanaとMimiに怒りのタックルを
       かます NanaとMimi涙目
 変な癖2.超やきもち焼き
       旦那や私がNanaやMimiを膝にあげていると、ジェラシーがむくむく
       ここで喧嘩しかけるなら普通のジェラシ~表現なんだけどぉ~
       魁の場合「ジィ~~~」っと降りるまで待つのよ ただひたすら待つ
       そして降りた瞬間!タックルかます(笑)
       これを魁を抱き上げるまで続けるのよ

マルガリ~タで迎えた初のお誕生日!おめでとぉ~魁 愛してるよ~~~


そして、魁の足も治ってきたことだしぃ~って事でみらいさんに電話

いつにしよっかぁ~って感じで電話したら、

丁度mintさんからも電話はいってたらしぃねぇ~ プププ

んでまだちょびっと先だけど、10月17日里帰りしまぁ~す

便乗される方いませ~ん?大歓迎ですよ~ん

一応今のところ魁だけ連れて行こうかと思ってますが

どうしよう~帰り誘惑に負けて増えてたらぁ~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
レントゲン
061501.jpg

魁の写真を撮ろうとしたら・・・何故か邪魔が入るので

061502.jpg

気を取り直して、椅子の上で春日ばりの挨拶で( ̄。 ̄)y-~~

こまちたんの真似してみました(笑)

(モケモケ度maxなんですが・・・土曜に顔だけカットしてもらいました)

本日、魁の経過を診る為レントゲン撮影をしてもらいましたぁ~

お陰さまで、骨折した部分が前回撮影した時よりも太くなっており

くっつき始めていましたよ~(´ー`)vワーイ

完治までにはまだまだかかりますが、よかったよかった

で、今日は”骨の成長を促すため”にギブスを短くカットされました

これは前回聞いた適度な負荷をかける為なんですね

(はたして魁にとって適度かは疑問が残るところですが・・・)

魁の場合、手術をしないで自然に治す方法をとっているわけですが

手術をしていないので、腕の毛も剃っていません

このお陰でギブスがあたる部分に炎症が出来る事もなく助かっております

安易に手術を勧める先生じゃなくて、本当に良かったと思うんですよ~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
魁の受難
060301.jpg

お久しぶりでござります

実は魁が・・・5/23に左前足を骨折してしまいまして(;´ρ`)

まったく私の不注意でございまして・・・

その瞬間を見ていた訳ではないのですが、キッチン入り口に設置していた

木製のゲート(重い)が倒れ、足を挟んだらしいのです(´;ω;`)

にしても・・・足で良かったぁ~

こんな短い足どうやったら挟むんだ?って思いますけど・・・

頭とかお腹を強打してたらと思うと、ゾッとします

060302.jpg

んで、当の魁たま・・・・ギブスで固定された左前足をペンギンの羽のように

ピラピラさせながら、シュタタタタタタ~~~っと闊歩しております

元気でございまして・・・それは私をホッとさせてくれるのですが

また別の意味で心配だったり(・_・;)

このお話をみらいママと電話でしていて、迷言が生まれたのです(笑)

おバカは人を救う

060303.jpg

食欲も普段どおり

やんちゃさ加減も普段どおり(汗)

お医者さんでも、看護師のおねえちゃま達に可愛がって頂き

ご機嫌のご様子

骨折は大事件だけど・・・本当に足で良かったと思っている私です~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
ヤク中毒
食後すぐなのでお顔がデロデロですが

魁はただ今ヤク中です(笑)

先週の退院時に頂いたお薬ですが、何故かウマイらしく・・・

042001.jpg

0420021.jpg

042002.jpg
スポイトごと飲み込む勢い

042003.jpg

進んで飲んでくれるのは楽でいいのですが・・・・

超真剣な眼差しに「これでいいのか?」と思うママなのでした


そして、今日抜糸の為お医者さんへ

ついでに狂犬病予防接種もするかぁ~って、3マル連れて(^_^;)

魁は手術前と比べて体重が120gも増えて1620gありました(;゜0゜)

今が丁度いい肉付きらしいので、太らないようにしないと・・・

最近ガッツリごはん食べているので(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆Namiママ☆

Author:☆Namiママ☆
わんこ特にマルチーズ大好きな私です♪
他人様のマルちゃんを見ても嬉しくなってしまいます(´∇`)
こんなにマル好きになるきっかけをくれたのは、お星様になったNamiのおかげです(´_`。)
生息地はさいたまでっす(*'-')b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maltese時計(White)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
