いぱ~い
こんぬつは(´ー`)

魁の足は順調に回復している(みたい)です~

相変わらずの暴れん坊ぶりです

ギブスをしていなければ骨折しているなんて絶対思えません

とは言っても、外へ連れ出して遊ばせる訳にもいかず・・・

不憫やのぉ~~

070501.jpg

070502.jpg

普通にフードを頼んだだけなんですが(笑)

070503.jpg

すげ!(笑) サンプルとか粗品とかこれでもか!って位に入ってました

我が家ではここ(ポチ)のshopにネットで注文しているのですが

このお店、mixiのとあるコミュで対応がいいといわれていたので

昨年くらいから我が家もフードはこちらのお店を利用させて頂いてま~す

対応はすごくいいですし、毎回何かしらオマケがついてくる(笑)

でも今回の量はすごいヽ(*´∀`)ノ

一度楽天の別のお店に同じフードを頼んだことがあるのですが

オーダーの確認メールが届いて以来、音沙汰がなく

問い合わせしたら、一緒に頼んだお菓子が欠品しているので

入荷次第と言われ・・・・な・なんだと?

だったら分かった時点でメールよこせや!ごるぁ~!!的な

気分になった事があるので( ̄。 ̄)y-~~

以来浮気する事は無くなりました(笑)

070504.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
ネタが・・・
ちょびっとサボってました(笑) こんにちは(´ー`)

我が家のGWは、Nanaの初ヒートもあり

家でだ~らだ~ら過ごしておりました( ̄。 ̄)y-~~

まぁ、旦那様も3月末~忙しかった(飲み会で)ので

いい骨休めができたのではないでしょうかネ

高速1000円の影響でどこも渋滞だったみたいですし

ある意味正解だったのかも?

(歳のせいか、こらえ性が無くて(笑))

なぁのでぇ~、これらしいネタも無く・・・

こうなりゃ夏の宿予約でもするかぁ~ってんで

前から目をつけていた

羽鳥湖高原レジーナの森のワンコも泊まれるコテージを!

と意気込んで空き状況見てみたら

奥さ~ん!9月一杯土曜日空いてませ~ん!ヽ(;´Д`)ノ

これも・・・高速1000円の影響??(´;ω;`)シクシク

仕方ないので・・・9月4日金曜日予約いれときました

この旅行とは別に、魁の帰省も密かにたくらんでおります(笑)

魁の帰省は、私と魁で身軽に行くかも~


今日届いたHiro's Houseさんのお洋服で~す
DSC01292_convert_20090513112101.jpg

DSC01301_convert_20090513112216.jpg

NanaとMimiのもお揃いですが、このお二人非協力的で(^_^;)

魁は洋服見せると「僕の?ねぇ僕の~?」って興奮するんですがね

とは言っても最近暑いし、ランにも行ってないのでもっぱら裸族でつ

おまけで今日届いた餃子で~す♪(笑)
DSC01305_convert_20090513112405.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
可愛いお洋服
一昨日White Pekoeさんに頼んでおいたお洋服が届きましたん♪
(White Pekoeさんの愛犬レオンちゃんは、NanaとMimiの異母お兄ちゃんだって~ビックリ)

さっきトリミング帰りの2姫に着せてみたけど、とっても可愛いの~♪
DSC00862_convert_20090314145532.jpg
マルチーズのモチーフがついております

では早速試着してお写真撮ろうとしたら・・・ブレブレ
&トリミング帰りでワンコ達やる気全くなし!(^_^;)
DSC00847_convert_20090314150003.jpg
これ着せてアジアインターに魁パパの応援に参りましょうかね!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

「僕の分は?・・・・・(´;ω;`)」
DSC00859_convert_20090314150135.jpg


魁の分はトリミングしている間に、大宮まで足を伸ばして買ってきましたよ(´ー`)
これまたカッコカワイイのだ!
DSC00863_convert_20090314145707.jpg

来月あたりにはHIRO’S HOUSEさんに頼んでおいた3マルお揃いのお洋服も届くはず~ 楽しみ~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
今週のおぱんつ君 
DSC00793_convert_20090202155120.jpg
魁たん お洋服届きましたヨ
ジャ~~~~ン
DSC00791_convert_20090202155319.jpg

ちょっと ブカイですぅ
DSC00796_convert_20090202155638.jpg
魁が大きくなるしかないね(´ー`)
最悪Nanaに着せるし(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

↓最近のNanaと魁のブーム
DSC00799_convert_20090202155820.jpg
何故か猫の爪とぎに夢中♪ てか破壊してるし(^_^;)


魁の涙やけ 多少ましになったかなぁ・・・
以前のお手入れ+年明けからフードを魚系のにしたんだけど
sofiaさんから教えていただいた秘密兵器(?)も届きましたぃ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
Mimiのお腹・改善計画始動ヽ(`Д´)ノ
Mimiのお腹の調子は、以前程頻繁に軟便または下痢をする事はなくなりました・・・が
やはりまだなるんですよね(ーー;)

家に迎えた当初より下痢をしていましたから、これはもう立派な慢性腸炎ですね(´;ω;`)
獣医さんで定期的に検便をしても、虫はいないし・・・
悪玉菌が増えていれば抗生剤を3日間投与、増えていなければ整腸剤でだましだまし
今まで経過しました。ほんに不憫な(つд・)
成長に伴って改善されればいいのでしょうが、大事な成長期だものo(ToT)o

が、ここ数日mixiの「<危>ペットフードの原材料?? 」というコミュニティを熟読して
慢性腸炎が治せるかも?と思いました。( ̄ー+ ̄)v
出来れば治してあげたい、もっと健康に育ってほっすぃ~♪

こっから下は私のメモ的なものなのでつ(歳とるとさぁ・・・覚え悪くて)


●用意するもの●
 1.酵素サプリメント  レインボウライト社のアドバンストエンザイムシステム(人間用)
 2.フラクトオリゴ糖  オリゴパウダー3000(人間用)  
 3.しそ油        スーパーとかで容易に入手可能

酵素サプリを与える事で、食物の栄養素を分解する事(消化酵素)が補完できて、未消化の栄養素が腸内で悪い発酵や腸内悪玉菌の活性がとまり、発生させる毒素が無くなり、替わりに善玉菌が優勢になる。その結果下痢はおさまると言う事らすぃ(?_?)

フラクトオリゴ糖は善玉菌活性の為。
しそ油はオメガ3補完により腸管等の炎症をおさえる作用があるとの事+ペットフードに共通する事で、オメガ6に比べてオメガ3が少ない。らすぃです(^_^;)オメガ6が多いと炎症、つまり免疫系の暴走に協力してしまう・・・

う~ん奥深い(_ _,)/~~ 脳みそついてかない(笑)

フードの見直しと含めて、上記を与えてMimiのお腹治すぞぉ~~~~ヽ(`Д´)ノオゥ!

DSC00309_convert_20081113145444.jpg
「今日は僕の出番はなちでつ」

明日はNanaとMimiの初トリミング・・・無事に終わりますように人(・。・;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆Namiママ☆

Author:☆Namiママ☆
わんこ特にマルチーズ大好きな私です♪
他人様のマルちゃんを見ても嬉しくなってしまいます(´∇`)
こんなにマル好きになるきっかけをくれたのは、お星様になったNamiのおかげです(´_`。)
生息地はさいたまでっす(*'-')b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maltese時計(White)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
