今回は大丈夫?
こんぬつは

約20年ぶりに歯医者で親不知を抜かれたNamiママですん

まだ痛くて~~



んでは 先日の旅行のお写真をば

060101.jpg

行きはお昼くらいに出発して そのままお宿に直行しちゃいました

ついて早々、広々テラスで放牧~

案外みんな元気だったのでホッとしました

んで、お部屋専用のお庭で放牧するとぉ~~~っ

060102.jpg

060103.jpg

このお庭ワンコ用に設置されているって事なんですがぁ

我が家のちびっ子達にはちょっと柵の隙間が広すぎた

魁がまず脱走してビックリして捕獲していたら

ポンッ ポンッって後からNanaとMimiまで脱走(・。・;)

写真にも写ってますが、すぐ脇をお宿関係の車がたまに通るので

そりゃ冷や汗もんでしたわよ

↓は翌日に行った伊豆高原フォレストガーデンとかいう所での写真で~す

なんか何度も文字打ち込んでる途中で落ちるのでクジケタ(つд・)

写真だけになりま~す(すっげぇ~手抜きでごめんあさぁ~せ(笑))

続きを読む

歯石予防に
今日はワンコの歯の手入れに良さげなブツを発見しました




↑写真クリックすると楽天ショップに飛びます

PetzLife(←本家のサイト)のOral Care ジェルとスプレーです

100%天然成分なので一応安心できる品かと思いますが


日本で購入できるのはアメリカでの価格と比べるとけっ!てお値段です

今回お試しに悔しいけど(笑)楽天で購入してみました

うちの子達はまだ若いので口臭とか歯石とか目だってはいませんが

歯磨きしても奥歯とかちゃんと磨けてないのでしょうね

黄ばんできてしまい実はかなり気にしてました

この商品は指とかで塗ればいいみたいで(最悪は上唇の内側に塗りつけるだけでも)

今までの歯磨きよりもかなり簡単!

最初の30日は日に1~2回(軽度なら日に1回)、30日後は週に2~3回塗れば

歯垢・歯石の予防が出来るらしいですよ


届くのが楽しみですよ~


今使っている歯磨き粉(チキンフレーバー)は魁のお気に入り(笑)
051901.jpg

磨くと言うよりは、歯磨き粉を食べてる感じになる魁(汗)
051902.jpg





元気だよ~ん
051701.jpg

ほんに ご無沙汰さまです(^_^;)
ちょっとPCから離れておりました~
その間に鍵コメ等くださってたのに
気付きませず申し訳ごじゃりません(滝汗)
本日無事拝見させて頂きました(えっ)
ありがとうございましたぁ~ エヘ

まぁ今後も超マイペースなアップになるかとは思いますが
たまには覗いてやってくださいましな~



今年の春は寒かったですねぇ~
それでも この春 遼は無事オカマになりまして
Mimiは2歳も間近になってから初ヒートを迎えました(笑)

暖かい日にはドッグランに放牧に行ったりして
遼のヘタレっぷりを確信して(笑)マッタリ過ごしておりますよ~
GWは交通渋滞が死ぬほど嫌いな我が家では、近場しか出かけません

051702.jpg

051703.jpg

051704.jpg

051705.jpg

でも、我が家の庭(プチジャングル)では

続きを読む

およぷく
今日 ちょっと前に頼んでおいたHIRO'S HOUSEさん

お洋服が届きました~よ

032301.jpg

これね

・ワンピをフリフリオールに
・フードの内側は赤にして~

と我がままなお願いをしたんです(笑)

032302.jpg

う~ん とっても私好みのお洋服

ちょろっと見える赤がステキ♪

HIROさん ありがとうござりましたぁ~

032303.jpg

032304.jpg

032305.jpg

032306.jpg

遼はね 洋服が苦手なのよね(汗)

032307.jpg
なにかと多忙なんす(汗)
031504.jpg

ちょろっと忙しくて またまたブログの間隔があいちまってぇ
コメントへのお返事も放置しちまって ごめんなさい!



上の写真見ると 遼大きくなったの良くわかるでしょ?(笑)
二本足で立つと頭1個分大きいかな

031501.jpg

話はまったく変わりますが(笑) 可愛いハーネス届きましたぁ

これヤフーオークションでお安くゲットしたものですん

(新品でリードハーネスセットで2000円よ!奥さん!)

お洋服もオーダー可能品が結構安く出品されててビックリ!

我が家もこのほかにオーダーお洋服数着落札しましてん(笑)

フリフリひらひらのお洋服なんだけど(Nana Mimi用ね)

届いたら魁ちゃんにモデルになってもらいましょう(笑)

今回はハーネスをば

031502.jpg

031503.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆Namiママ☆

Author:☆Namiママ☆
わんこ特にマルチーズ大好きな私です♪
他人様のマルちゃんを見ても嬉しくなってしまいます(´∇`)
こんなにマル好きになるきっかけをくれたのは、お星様になったNamiのおかげです(´_`。)
生息地はさいたまでっす(*'-')b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maltese時計(White)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
